Site Overlay

コーヒーのはなし

2017.05.30 11:11

昔からコーヒーは好んで飲むことはなかったんだよね。

 コーヒーはドリップして飲むものだと思っていたし、そのドリップの仕方がなんちゃらかんちゃらとうんちくがあって、めんどくさいなーと好きになれなかった。

 まあ、飲んでもそれほどおいしいと思わなかったしね。

 店のコーヒーマシンが壊れて、改めてコーヒーの事を調べていてこの「フレンチプレス」を知った。 淹れ方簡単だし、面倒なうんちくもないみたいだからどんなもんかなーと思って、これを買ってみたんだ。

高い器具じゃないし。

 期待はしていないよね。聞いた事無いという事はあまり支持する人がいないんだろうから。 

しかし、驚くことに今僕は、ほぼ毎朝このフレンチプレスで淹れたコーヒーを飲んでます(笑)

 好みにバチッとはまったっていうこと。自分でもちょっと驚きです。 

とろっとしていて舌にまとわりつくような感じで、香りや苦みが尾を引く。そんな味わいですね。

これが僕好み。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP