Site Overlay

北見の地でトマトを生産し、加工品を作り、そして販売する。そんな事業へ私は挑戦します

2015-06-08 15:15:11テーマ:店主の仕事のはなし

現在 たまごのじかん では、「トマトソース」「トマトケチャップ」「トマトドレッシング」「トマトジュース」「トマトマヨネーズ(オーロラソース)」を、自家生産トマトと地場産トマト利用して作り、お店で使っています。

また、地場産トマトばかりではないのですが、「トマトピクルス」も商品化に向けて試作中です。

その他、トマトを使った加工品はアイディアや試作中を含めたくさんありますので、早く商品化して皆さんに食べていただきたいと思っています。

私はこれから仕事を引退する75歳までの20数年で、次のような目標に向かって仕事に取り組んでいきます。

農業生産分野では、加工用トマトを中心とした農産物生産。委託生産を含め作付面積100ha。

加工事業分野では、トマト関連商品、業務用、一般小売用合わせて10~20品目の製造。

販売事業分野では、飲食店経営、小売販売、業務用販売、ネット通信販売、合わせて売上額12億円。

今の私からするととても大きな目標ですが、達成に向け一歩一歩、歩んで行きたいと思います。

私がこのような志を持って生きられるのは祖父のおかげです。

でも祖父が生きている間に、形にして見せる事はできませんでした。

「じいちゃんが色々教えてくれたおかげで、たくさんの人に喜ばれる商売を作る事ができた」と、将来、祖父にそんな報告が出来るようにがんばりたいです。

私にとって大切な場所、北海道、オホーツク、北見。

じいちゃんが大事だと、そして面白いと教えてくれた農業と食。

私が自分の目標向かい、尚且つ地域に貢献できる仕事はこれ以外に無いのです。

必ず地域の人に役立ち、喜ばれ、そして自慢になる。

そんな商品を作りたい。

そんな事業にしていきたいのです。

そしてこの志に共感してくれる人達に、バトンを渡して行きたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP