Site Overlay

千両梨の赤ワインコンポート

2015-10-10 10:11:17テーマ:お店以外の日々のできごと

トマトを作る為にハウスを借りている農家さんの庭にあった梨が、

先日の強風でほとんど落ちてて、

トマトを収穫しに行った私に「梨落ちたから拾って持って帰っていいぞ~」と言われ、見てみると、なんと千両梨!!

私が小さい頃よく食べてたなぁ~と思いながら、持って帰って来ちゃいました~(^○^)

すぐ皮をむいて食べてみると、

お店に売ってる梨とは違って、みずみずしくもなく、甘味もなくて~笑

でも、私にとっては「この味だぁ~」って懐かしい気持ちになっちゃいました~(^^)

沢山あったので、梨のコンポートを作りました。

昔はただかじって食べるだけだったのに、今はこんな風にオシャレなスイーツになるんですね~

コンポートは煮詰めればいいだけなので、簡単で美味しく食べれますョ(*⌒▽⌒*) 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP