Site Overlay

モッツァレラチーズがとろーりとろけるトマトソースのパスタ

2018.01.29 16:04

オープン当初からのメニュー

モッツァレラチーズがとろーりとろけるトマトソースパスタ。

僕のお店「たまごのじかん」で、最年長のメニュー。たぶん開業の時からやっているはず。

きっといろいろ試行錯誤しながら少しづつ変化してきたよね。

ピッツァマルゲリータをヒントに、これをパスタにしたいなーと思ったのがきっかけだと思う。

作り方

まずはフライパンで温めたトマトソースとパスタを絡め、先にお皿におパスタだけ盛り付ける。

残ったソース(最初から少しトマトソースは多めに)に細かきちぎったモッツァレラチーズを入れて弱火で軽く溶かし込みながら、パスタにかける。

ジェノバ風ソース(バジリコソース)をかけて仕上げ。

チーズがなかなか決まらない

一番手間がかかったのが、チーズ選び。トマトソースに入れて温めた時の、溶け具合の気に入ったのがなかなか見つからなかった。モッツァレラチーズ、見た目は同じだけどメーカーによって品質はだいぶん違うんだね。

そして1年ぐらい前からイタリア産のソルレオーネのチーズに落ち着いた。

今うちの一番の人気メニューです。

昔はこんな感じで

今は生パスタになりました

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP